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興味のある商品と人気商品のミスマッチが悩み?ページの加筆を行いボリュームアップを目指してみた結果--ワードプレスのアフィリエイトサイト記事作成体験談

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・ワードプレスのアフィリエイトサイト作成でのあなたの悩みとその理由を教えてください
・あなたのサイトの商品紹介ページまたは商品リンクに関する悩みは何ですか?
・そのページんの滞在時間が極端に短かった場合のあなたの対処法は?

アフィリエイトサイト作成での悩みは、大まかに3つあります。

○興味のある商品と人気商品がマッチしない
○サイトのデザイン
1つ目の、「興味のある商品」と「人気商品」のミスマッチは多くの方に当てはまるのではないでしょうか?
興味が湧く商品は、性能であったり品質であったり、どこか凝っているものです。
一方、人気商品は価格と購入特典が重機されています。
次は、サイトのデザインです。
はじめは1つのジャンル、例えばアウトドア商品のアピールのために作成したサイトでも、人気のIT機器を紹介し利益を上げたいこともあります。
どうしても、特化サイトを作成してしまうと、後々デザインが合わないページが生まれてしまいます。

商品紹介ページに関する最も大きな悩みは、既に大手サイトにアクセスが集中してしまっていること。

特に人気商品の場合、複数の大手サイトが検索上位を占めており、1つのサイトで複数のページを運用しています。
個人で運営するワードプレスのサイトでは、1つの商品を紹介するために2~4ページが限界でもあり、どうしても検索上位を保つことが難しくなります。
反対に10ページ程度の特化サイトにしてしまうと、先ほどのデザインが合わないページが生まれてしまう原因にもつながります。

運営サイトの商品紹介ページで滞在時間が極端に短かった場合、2つの方法で対処しています。

○リライトでのボリュームアップ
○関連商品ページの作成
まずは、ページの加筆を行いボリュームアップを目指します。
「読む分量」が多いことと検索キーワードが追加されることで、検索順位を変えることと滞在時間を長くすることにつながります。
反対に、滞在時間を長くすることを諦める方法もあります。
それは、関連商品ページを作成し、サイト内全体での滞在時間をアップする方法です。
こちらの方が、長い目で検索順位の変動に強いサイトを作成できるメリットがありました。

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